News & Topics

お得な情報や各種イベントなど
みなさまに随時発信してまいります

ワークショップ

2020.09.01

島野菜でベジキムチ作りワークショップ<9月23日>

早いもので、もう9月!
夏の疲れが残っている…そんな方も多いのではないでしょうか?


そんなときにおすすめなのが、キムチ。
 

発酵食品の代表格でもあるキムチには、乳酸菌がたっぷり!

野菜についた乳酸菌の発酵で、食材に含まれるたんぱく質をうまみ成分のアミノ酸に、炭水化物をより分子の細かい糖に分解し、風味やうまみを引き出します。

また、発酵によって消化吸収もよくなります。

ビタミンが増加し、栄養価の高い食品へと変化するのも乳酸菌の働きです。

赤トウガラシに含まれるカプサイシンには脂肪の分解を促進する効果があるため、ダイエットにも。

乳酸菌には、腸内で悪玉菌の繁殖を抑えて、腸内環境を整える効果があるのもうれしいですね。

そんなキムチを、うちなー野菜たっぷりで、ヤンニョム(キムチのもと)から仕込んでみませんか?

当日、自社農場サンシャインファームからもお野菜が届きますので、とれたてオーガニック野菜でキムチを作りましょう。動物性食材を使わなくても、しっかりおいしく仕上がります。


レシピもお渡ししますので、一度作り方を覚えたら、いつでもキムチが作れるようになりますよ!

<日時>
9月23日(水)13:00~14:30
<場所>
コスタビスタ沖縄1階 結庵
<定員>
6名  ※コロナウイルス感染拡大防止のため少人数開催となります。

<参加費>
3,000円(試食、お持ち帰りキムチ500gと、オーガニックハーブウォーター、レシピ付き)
<お申込みはこちらから>
https://forms.gle/UtG5LgqbaLwDMZpHA