News & Topics

お得な情報や各種イベントなど
みなさまに随時発信してまいります

ワークショップ

2021.02.08

藤原ひろのぶさんお話し会~世界とぼくらのつながりのお話~

コスタビスタに、藤原ひろのぶさんがやってきます!(オンライン参加もOK)

ぼくらが小さな変化を起こせば、未来がもっと美しくなる————
世界の貧困国などを実際に見てきた藤原ひろのぶさんだからこそ伝えられる
そこに住む人々、モノ、コトと、私たちの暮らしの「繋がり」のお話。
知ることでできることがたくさんあることに気づけます。
競争優先、経済優先の社会から調和、優しさ、分け合い、共存の社会へ
「優しさ」が循環する社会について共に考えませんか?

コロナ騒動で見えてきたことなども含め
藤原ひろのぶさんが「今」大切だと感じていることをお話してくださいます。

わたしたちコスタビスタは、地球のこと、環境のこと、健康のこと、それらを真剣に考え、取り組んでいます。
ホテルで出た生ごみは、自社農場へ還し、そこでオーガニックのお野菜や鶏を育てる。
館内の掃除やリネンの洗濯は、地球を汚さない洗剤を。
ホテルの売店でも、「応援したい」商品を並べ、カフェやレストランでは体に優しいお食事を提供しています。
その中で、同じ方向性での理念を持たれて全国・世界でご活躍されている藤原ひろのぶさんのお話を、是非一人でもたくさんの方に聞いていただきたいと、お話し会を企画いたしました。
 
藤原ひろのぶ氏 プロフィール
1980年生まれ 大阪出身
NGO法人 GOOD EARTH代表
『EARTHおじさん46億才』著者(Amazon 環境部門ベストセラー1位)
社会のさまざまな問題に目を向ける中、”貧困”というテーマにたどりつく。
GOOD EARTH設立以降、ギニア・バングラディッシュ・ネパールなど発展途上国と呼ばれる国々で貧困に苦しむ人々の問題の解決に取り組み、子どもたちへの食事提供や現地雇用を創出するための事業を展開。日本では月間200万PVを誇るサイト「健康のすすめ」の管理人として、全国各地で積極的な講演活動を展開している。
年に数回、自ら現地に赴き、貧困国の暮らしの現状をインターネットサイト等を通じ発信。現地の人々にとっても、またそれらを支援する人々にとっても良い循環を生み出すことで、持続可能な支援の仕組みづくりを目指している。
著書『買い物は投票なんだ EARTHおじさんが教えてくれたこと』
著書『ぼくらの地球の治し方』
_____________________

日時 2021年3月20日(土)13:00~16:00(開場12:30)
●会場参加●
会場 コスタビスタ沖縄1階 ギャラリー
定員 60名
金額 大人:2,000円(高校生以上)
   中学生以下:1,000円(お席が必要なお子様)
   膝上のお子様:無料
●オンライン参加● 
定員 100名
金額 1,500円
 ※ZOOMのウェビナー方式ですので、ご参加者様のお顔は映りません。
 
 
お申込み それぞれ、以下のリンクよりご入力ください。
【オンラインでの参加申込】
https://costavista-202103fujiwarahironobu.peatix.com/
 
【会場(コスタビスタ)での参加申込】
https://forms.gle/xsEDQD4u1r8tYeR39